新着情報

片付けは後ろ向きではなく前向きに生きていくための時間⏱

いま此処を愉しみ人生を愉しむ『整う・彩る・緩む』
私を生きる暮らしにシフトチェンジ❤いごこちじかん中村美枝子です。

『5年後、10年後あなたはどんな暮らしを描いていますか?』

以前、子育てが終わられた世代の方たちが参加される「かがやきセミナー」で登壇させていただいたとき、セミナーの初めにこの問いかけをしました。

そうすると、皆さん目を閉じ上を見上げて、しばらく考えられたんですね。

誰しも、自分の5年後、10年後の暮らしがどうなってるだろう?って、何げなく思い描いたことがあると思います。

暮らしを整えていくこと、その中で「片付け」って、とても疲れることだしモチベーションがあがらないことかもしれません。

目の前にモノが溢れかえっていて、気持ちがドンヨリしている方は、今のモヤモヤにピントを合わすのではなくて、未来のワクワクに合わせてみてください。

片付けがゴールではなくて、片付けのその先に在るモノを確かめるために暮らしを整えてゆくのです。

今日のブログ・・・
片付けは後ろ向きではなく前向きに生きていくための時間⏱あなたの「暮らし」の価値観・優先順位は?
⇩⇩⇩
https://igokochijikan.com/my-life/570

—目次—
◆生活の在り方と自分の在り方は別物です
◆遺品整理・生前整理・老前整理

〖未来をREクリエイト!暮らしが変わる✨わたしが変わる〗

50歳セカンドライフをココチよく過ごす為の40代からの暮らしの改善ライフリクリエイト
『整う・彩る・緩む』は自分の人生へのエールです。私を生きる暮らしにシフトチェンジ❤
そのためにあなたができること!そんなヒントがたくさん詰まっています。

◆心のお片づけから一歩が始まる◆
お片付け、お掃除、子育て、パートナーシップ、対人関係など。「なにかがちがう?」
そんな違和感があるまま生活するよりも「心のモヤモヤ」を緩めることで、毎日の暮らしが変わります。いま目の前に在ることをスルーしても、それは解決したわけではありません。目の前に在る自分と向き合うことから始めることで、今まで気づかなかったことが見えてきます。「わたしはわたし」自分の人生は自分で創り上げていくもの。毎日の積み重ねが、あなたの人生そのものになります。

Restartするときがターニングポイント♡あなたのココチイイ暮らしが動き出すとき

℡ 090-3674-0639
受付時間 10時~18時
【サービスエリア】
小野市・三木市・加西市・加東市・西脇市・明石市・加古川市・姫路市・太子町・稲美町・神戸市・大阪府・尼崎市・西宮市・京都府・三田市・丹波市・福知山・宍粟市・岡山市 その他、ご相談賜ります。

お問い合わせ

 

《いごこち塾・ライフREクリエイトについてはクレジットカードをご利用できます》

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

 

最近の記事

  1. ボタニーペインティング


PAGE TOP