新着情報

【オンライン講座】2月/3月 だんだん心地よくなる暮らし 

いごこち塾オンラインプチ講座【だんだん心地よくなる暮らし】


理想の暮らし&理想のわたし💛 自分に合った自分に出来る暮らしの土台作り🏠 心地よい暮らしを目指して、グループオンライン講座を開催します。
毎日の暮らしや人生がスムーズにいかない原因を知り改善し、セカンドライフを心軽やかに楽しく過ごしましょう♬

これは、今まで講座を受講して下さった方や、お片付けサポートをご依頼くださった方たちの「悩み」です。まだまだ他にもたくさんありますが・・・「家具の配置がわからない」「とにかくスッキリさせたい」「子どもの入学に合わせて部屋作りをしたい」などなど。

これらが全部解決すれば、心地よく毎日が笑顔で、家族に「片付けてーー!」と怒鳴ることなく(笑)心のつかえが取れたように、気持ちにゆとりのある暮らしができますよね。

でも、この悩み・・・ここにフォーカスするから片付ないかもしれません。

不思議なんですけどね・・・家が整ってくると、人間関係まで整ってきます。生活が変われば暮らしが変わり、暮らしが変われば人生が変わる!といわれているほど、家を整えることは、あなたのこれからの人生を大きく左右します。

そのために一番何が必要?
巷で言われている「お片付け知識」には「裏」があります。皆さんが勘違いしているお片付け。ちょっと軌道修正すれば、みるみるうちに片付けられるようになりますよ。

いごこち塾の3つのテーマ。「暮らし」「子育て」「自分の生き方」それぞれのポイントにスポットをあてて、みんなで意見交換しながら、だんだん暮らしが心地よくなっていくグループ講座です。(参加者1名でも開催します)

暮らしに関しては、今の暮らしで有意義な時間の使い方、四季折々にフォーカスしながら「お片付け」や「お掃除」の極意を。子育てに関しては、お片付けができる子ども・自立・人間力のある子どもに育てる子育て法、有意義な親子時間を過ごすコツを。自分の生き方に関しては、家庭を大切にしながら自分の人生を頑張らずに歩いてゆける『自分の在り方・心の在り方』を。いごこちじかんの「4つの癖」をテーマに沿った講座です。自分の人生の幅を広げて心地よく暮らしてみませんか?

参加人数にもよりますが、質疑応答の時間も設けますので、聴きたいことはドンドン質問してくださいね。

あなたが参加したい!と思う講座のみ参加できる単発プチ講座です。必要な時に必要な学びに参加してください

◆参加費 3,300円(税込)
◆講座時間60分
※お申し込み締め切りは開催日の2日前まで


 

—–開催スケジュール—–

【2月】
2日 11時~12時
『あなたの一日は何時間?理想の一日?現実の一日?』
11日 10時~11時
『あなたの断捨離まちがっているかも?お片付けの基本の❛き❜』
19日 13時~14時
『あなたの断捨離まちがっているかも?お片付けの基本の❛き❜』

【3月】
13日 11時~12時
『インテリア✨真似だけで終わっていない?センスアップの秘訣!』

※3月は1回のみの開講です

※内容、スケージュールは随時ご案内いたします。

その他、ご希望の日がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お申し込みお問い合わせはこちら

【あなたの一日は何時間?理想の一日?現実の一日?】

誰もが持っている一日24時間。どれだけ有意義に使えていますか?時間は有限。「時間が足りない!」「やりたいことができない!」「ゆっくり珈琲タイムしたい!」「ひとり時間を確保したい!」時間の余裕が心のゆとり。心地よい暮らしの一歩は時間の使い方から・・・

【あなたの断捨離まちがっているかも?お片付けの基本の❛き❜】

断捨離祭りを繰り返している人。もしかしたらお片付けの基本を知らないだけかも?そして「手の癖」「思考癖」「思い込み癖」「心の癖」この4つの癖!ここさえつかめば苦手な片づけがラクになる!もう捨てるだけのお片付けは終わりにしませんか?

【インテリア✨真似だけで終わっていない?センスアップの秘訣!】

雑誌やSNSで素敵なインテリアで飾られているお部屋を見てはうっとり💛 見よう見まねで真似してみても・・・ なんだか飽きてしまう。ワクワクは最初だけ・・・ってことはありませんか?インテリアは足し算引き算のバランスが大事です。そこにセンスが光れば理想のお部屋に大変身✨

お申し込みはこちら


 

お片付けレッスン

◍訪問お片付けサポート
◍オンラインお片付けサポート

いごこち塾詳細

「自分を変えたい!」
50歳から人生が楽しくなる生き方✨


『整う・彩る・緩む』の思考転換で人生の展開を速めるrestart。ライフリクリエイター中村美枝子です。「イマココ」を知り、暮らしの在り方、心の在り方、自分の在り方を心地よく生きていくために、居心地よい暮らしと心が喜ぶ毎日を伝承しています。(住空間収納プランナー・ルームスタイリスト プロ・ボタニーペインティング(蓮の葉アート)認定講師・ゆめのたね放送局ラジオパーソナリティ)

お片付けサポート歴12年(現在は緩やかに活動中)
お片付けサポート(ルームスタイリング)においては心をこめて丁寧に向き合いたい思いから新規の受付は月3名限定
※2022年よりオンラインお片付けサポートに移行中です。
2014年~2018年講師活動(講座、セミナー受講数述べ700人以上)
2020年よりオンライン講座『いごこち塾』を開講

兵庫県在住。夫、娘(大4)息子(高3)の4人家族。娘は京都でひとり暮らし中。
幼少期から様々な家庭環境の中で育ち、まぁまぁ波乱万丈の人生をおくる。40歳のとき「私の人生このままでいい?」の自問自答で「私を生きる暮らし」にシフトチェンジから13年。
暮らしオタク、人生オタク。チャレンジ精神旺盛。まずはやってみる!話すこと、文章にすることが大好き。まだまだ人生学びの日々。死ぬまで勉強!
〖好きなモノ・コト・ヒト〗
焙煎珈琲・観葉植物・日本酒・掃除・片付け・インテリア用品・腕時計・蓮の花・お寺・スーツ姿の男性・家族・凛とした女性 profile

 

公式Lineご登録はこちら↓
友だち追加
Line@ID @lsj1878p

お問い合わせ

Instagram

最近の記事


PAGE TOP