新着情報

片付けた後って本当に人生が変わるの?

ゆる~く心地よく私の在り方、私の生き方
『整う・彩る・緩む』あなたの人生にここちよいヒントをお届けする
ライフリクリエイター 中村美枝子です。

お片づけをすると人生が変わるっていうことを、よく聴かれませんか?これって本当なのでしょうか?

人生が変わるというより『人生を変えることが自分でできるようになる』といった方がわかりやすいと思います。いままで自分で決められなかったこと、どうして決められないのかを考えなかったこと。いま在るモノやコトやヒトが本当は一番大切だということ。たかがお片付けと思っていたことを本気で取り組むと、物事を進むための頼りになる人生の指針をもてるようになります。

◆お客様のお声◆

掃除しだすと、気持ちがよくてあちこちスッキリさせたくて仕方ないです。
これからの未来がなんだかいい感じに変わりそうでワクワクしています。

中村さんとお目にかかって人生が変わる方が多いのがお会いしてよく分かりました。
自分のため家族のため、愛犬のため友達のために居心地の良い家にかえていきます。

中村さんは一言で言いあらわせない(^^;;

でも、掃除を通して心を自分と向き合わせてくださる方でした。
みんな通り道や手段は違うけどやはり自分を知って自分と向き合うことにつながってるんだなぁと思いました。私の心のくせも見抜かれいらない物が多いのは要らないなぁと思いながらも、引き受けてしまうから…と気づかされ、目からウロコ、涙、いろんな思いなどが溢れてきました…

母や義母が私のためにといらん物をくれるのを、ほんまは要らないなぁと思いながらもらってきた自分…

あー、小さいころからそうやった>_<
私はいらんのに、あなたのためにせっかく買ってきたのにありがとうと言いなさい!と押しつけた上に
感謝を強要してくるという母親が大嫌いだった自分

それに反発していた自分を思い出しそれに気づいた途端すごく心が一瞬痛かったけど要らないものをスッキリさせたい自分が目覚めました。

まぁ、もともとこのままではいけない。要らないものをスッキリさせたい自分がいたのですが自分だけではここまで目覚めてないなぁ。やはり中村さんに思い切ってお願いしてよかったです!

中村さんご自身が様々なことを乗り越え、そしてご家族を大切にされて今を大切に生活をされている方だからこそできる!家だけでなく人の心の中までかえていけるすごい方でした!

ブログの全文はこちら➤➤➤結局は覚悟があるかどうかだけ

Restartするときがターニングポイント♡あなたのココチイイ暮らしが動き出すとき

℡ 090-3674-0639
受付時間 10時~18時
【サービスエリア】
小野市・三木市・加西市・加東市・西脇市・明石市・加古川市・姫路市・太子町・稲美町・神戸市・大阪府・尼崎市・西宮市・京都府・三田市・丹波市・福知山・宍粟市・岡山市 その他、ご相談賜ります。

お問い合わせ

 

最近の記事


PAGE TOP