新着情報

8月30日開催~ボタニーペインティングwsの様子

ゆる~くココチよく 私の在り方、私の生き方
『整う・彩る・緩む』人生を♬日常の余白を愉しむ いごこちじかんわたしじかん♡
ライフリクリエイター中村美枝子です。

『ボタニーペインティングws』8月30日高砂市での開催、今回も、みなさんに愉しんで頂けました。

高砂市『みんなの森』さまにて

今回も、すてきな作品がズラリ!毎回、思いますが皆さん、それぞれの感性と個性で出来上がるのに、並べると調和する、この空間がになんともいえない✨2回目のご参加のお二人は、今回は切り板2枚で挑戦!素敵な仕上がりになりました。

葉を選ぶところから、みなさん真剣。レイアウトも考えながら選んでいきます。蓮の葉、モンステラ、菩提樹の葉、ゴムの木の葉。組み合わせ次第で、仕上がりの雰囲気も随分と変わって決まますよ。

キャンバスに、葉を貼る作業が実は一番、丁寧にしないといけないところ。キッチリ貼れるどうかで、着色したあとの見た目も随分とちがいます。こうやって、ひとつのことに打ち込む時間は、無になり自分と向き合う時間になります。

さぁ、お待ちかねのポンポンの時間です。『色塗りが早くしたくて~』と、おっしゃる方が実は多い(笑)ですよね~。これが楽しみでお申込みいただいていると思います。

そして、最後は恒例の『写真撮影会』です。写真の摂り方でも、見え方が違うボタニーペインティングの不思議。みなさん、いろんな角度からパシャパシャ撮られます。ひとつの置き方ではなくて、どの辺を下にするかで作品が、まったく別物になります。その日の気分で変えるのも、またひとつの楽しみ方です。

そして、最後はオーナー様が淹れてくださる『焙煎珈琲』これも毎回、楽しみです。ほんっとに美味しい♡ みんなの森さまでのワークショップは3回目。いつも楽しい方たちばかりが集まってこられるので、おしゃべりも弾み、和気あいあいと過ごさせていただいています。

次回は10月20日(火曜日)開催。残席3名。ぜひ遊びにいらしてくださいね~♬

お申し込みはこちら⇨⇨★★★

ボタニーペインティングって? どんなサイズがあるの?

詳細はこちらをご覧ください⇨⇨🎨🍂🎨

第1回、2回目の様子はこちら⇨⇨★★★

第3回目の様子はこちら⇨⇨★★★

第4回目の様子はこちら⇨⇨★★★

℡ 090-3674-0639
受付時間 10時~18時
【サービスエリア】
小野市・三木市・加西市・加東市・西脇市・明石市・加古川市・姫路市・太子町・稲美町・神戸市・大阪府・尼崎市・西宮市・京都府・三田市・丹波市・福知山・宍粟市・岡山市 その他、ご相談賜ります。

お問い合わせ

 

PAGE TOP