新着情報

着物って女性の『憧れ』のひとつではありませんか?

未来をREクリエイト!暮らしが変わる✨わたしが変わる
いま此処を愉しみ人生を愉しむ『整う・彩る・緩む』
私を生きる暮らしにシフトチェンジ❤いごこちじかん中村美枝子です。

金曜日は『ゆめのたね放送局大阪本局スタジオ』でラジオパーソナリティとして活動してます。

金曜日はラジオの時間♬ ゆめのたね放送局大阪スタジオより12時30分ON AIR

7月2日(金)のゲストは、RURIIRO着物サロンオーナー。着付け師 高尾夙子(たかおあさこ)さんがゲストです。

着付歴13年。大手きもの学院にて師範認定取得後、出張着付けをはじめ、成人式の現場、撮影やイベントなどの着付けに携わるなどフリーランスで活動中。また、この春、着物にまつわるあれこれをトータル的にサポートさせていただけるようにと、RURIIROと屋号を立ち上げサロンを開業。活動の幅を広げていくことにも取り組んでおられます。

笑顔がとてもキュートな夙子さん。日本の伝統〖着物〗を伝承しつつ、また気軽に着物を楽しんでほしいという想いから『きものお散歩撮影会』なども開催されています。着物を身近に感じたキッカケは喪服。予測もなく『喪服』を着ることがやってくる日が・・・と結婚と同時に思われ、いつでもすぐに自分で着物が着れたら?と習い始められたそう。

そして出産を期に守るものができたことで、自分の価値観や人生観が大きく変わり付き合う人の幅が広がった。限られた時間の中だからこそ、好きなことに貪欲に取り組めることができたそうです。

『さまざまなイベントを企画していき、着物を楽しめる機会を増やしていきたいと思っています。いつか、大人の振袖ファッションショーを開催することが夢』そんなふうに、とっても素敵な笑顔で話して下さる夙子さん。楽しみですね♡

収録では、RURIIROの屋号への想い、これまでの経緯、これからの夢など、とても楽しそうにお話してくださいました。ぜひお聴きくださいね!

高尾夙子さんのInstagramはこちら➤➤➤ RURIIRO あなたと着物のマリアージュ

 

ゆめのたね放送局ラジオの聴き方

 

金曜日、12時30分になりましたらゆめのたね放送局ホームぺージよりワンクリックでお聴きいただけます。

インターネットラジオ「ゆめのたねラジオ放送」
⇩⇩⇩

https://www.yumenotane.jp/chodoiiga-kokochiii
ホームぺージにアクセス

⇩⇩⇩

12時30分になったら・・・【関西チャンネルを聴く】をポチっ!

※WiFi環境の整った環境なら、国内外どこからでもスマホ、パソコンでお聴きいただけます。

毎週金曜日12時30~13時 ゆめのたね放送局大阪スタジオよりお届けしています!

🌈番組ホームぺージへのご意見、ご感想、ご質問などメッセージ頂けると嬉しいです。

いごこちじかんわたしじかん
電話 090-3674-0639
受付時間 10時~18時
【サービスエリア】
小野市・三木市・加西市・加東市・西脇市・明石市・加古川市・姫路市・太子町・稲美町・神戸市・大阪府・尼崎市・西宮市・京都府・三田市・丹波市・福知山・宍粟市・岡山市 その他、ご相談賜ります。
お問い合わせ

 

 

最近の記事

  1. ボタニーペインティング


PAGE TOP