新着情報

ひとつのことに執着していることが「もったいない」と思えたら?

ゆる~く心地よく私の在り方、私の生き方
『整う・彩る・緩む』あなたの人生にここちよいヒントをお届けするライフリクリエイター 中村美枝子です。

モノは何をしなくても家の中にドンドン入ってきます。ガス抜きをしないと溜まる一方。便秘になったお家が心地よく暮らせるはずがないと思いませんか?生活は常に流れてゆくものです。その都度、いま目のまえに在る暮らしに目を向け、モノを心地よく循環させること。

なかなかモノを手放せずに、執着し続けることで、常に心の中に引っ掛かりを残しておく無駄な時間です。モヤモヤしたりイライラしたり。片付けられない自分。モノを手放せない自分。負の感情に時間を費やすことがもったいないですよね。

心の無駄とモノの無駄。ここにしっかりと気づくことが出来れば、断捨離って、ただモノを捨ててスッキリすることじゃないってわかります。

全文はブログより➤➤➤「心の無駄とモノの無駄」断捨離をする意味

 

【暮らしと人生の羅針盤ライフReクリエイト】 

50歳セカンドライフをココチよく過ごす為の40代からの暮らしの改善ライフリクリエイト
『整う・彩る・緩む』は自分の人生へのエールです。

◆心のお片づけから一歩が始まる◆
お片付け、お掃除、子育て、パートナーシップ、対人関係など。「なにかがちがう?」
そんな違和感があるまま生活するよりも「心のモヤモヤ」を緩めることで、毎日の暮らしが変わります。いま目の前に在ることをスルーしても、それは解決したわけではありません。目の前に在る自分と向き合うことから始めることで、今まで気づかなかったことが見えてきます。「わたしはわたし」自分の人生は自分で創り上げていくもの。毎日の積み重ねが、あなたの人生そのものになります。
Restartするときがターニングポイント♡あなたのココチイイ暮らしが動き出すとき

℡ 090-3674-0639
受付時間 10時~18時
【サービスエリア】
小野市・三木市・加西市・加東市・西脇市・明石市・加古川市・姫路市・太子町・稲美町・神戸市・大阪府・尼崎市・西宮市・京都府・三田市・丹波市・福知山・宍粟市・岡山市 その他、ご相談賜ります。

お問い合わせ

最近の記事

  1. ボタニーペインティング


PAGE TOP