新着情報

botanypainting

豊中市5月15日開催~ボタニーペインティングワークショップの様子

ゆる~く心地よく私の在り方、私の生き方
『整う・彩る・緩む』あなたの人生にここちよいヒントをお届けする
ライフリクリエイター 中村美枝子です。

『ボタニーペインティングws』5月15日豊中市『いまここを照らすアトリエ』さまにて開催させていただきました。

なんと初のコラボワークショップ!サロンオーナー麗永さんのオーラソーマセッションとボタニーペインティングの融合です。

初めてお会いした時、お互いの活動が『イマココ』をとても大切にしていることで意気投合。

そして、コラボとともに私が、とーーーーっても楽しみにしていたのが・・・・

オーラソーマ

すごいでしょ?キレイでしょ? オーラソーマディスプレイ用家具ですよーー。こんなの今まで見たことがない!アクリル棚に並べているのとか、パタパタと折りたためる棚とか。そういうのは、たくさん見てきたけれど。職人さんが1枚1枚手作業でタイルを貼っていて、このガラスタイルの美しいこと^^

圧巻!これを見ただけで、中村のテンションはドドーーンと上がり、とても見晴らしのいい景色も相まって。幸せオーラ満タンでワークショップがスタートしました。

サロンオーナーの麗永さん♥とっても可愛いの♥笑顔で心に寄り添える人と一緒にいるとココチいい!そして参加者さま全員が心が豊かな方ばかり。

ボタニーペインティングのワークへ入る前に、参加者様にそれぞれ1本のオーラソーマを選んでいただき「イマココ」のご自身の想うこと、麗永さんからのメッセージと共に心を緩めていきます。

ワークショップチャクラ

色と心の関りって、とっても深いですよね。そして自分を大切にすること。これがなかなか難しいですが・・・。すべてはイマココの自分を受け入れ、自分の心も体も大切にすること。そこから愉しい毎日がスタートする^^

自分の時間を取ること、何かのついで・・・(私もよくある・笑)とかじゃなくて、このためにだけ!にわざわざ時間を作るって、それが本当に自分を大切にしていることなんだなぁって思います。

自分時間=わたしじかん(中村の屋号ね)を作ることで、こころが豊かになり、明日への活力にもなる。なにより心が豊かになる時間って、めちゃくちゃいい笑顔になるんです♥

オーラソーマボトル麗永さんのセッションのあと、いよいよボタニーペインティングのワークです。今回は、いつもはやらないんですが蓮の葉からエネルギーを感じて頂きたくて、イマココから新しいスタートへ繋がるように少しだけエネルギーワークを。「自分の思考癖を心で整理し肚に落とす」この一連の過程がストンって落ちたとき、自分の「いま此処」が分かります。

ワークショップ

愉しい時間はあっという間・・・。このような機会をいただき本当にありがとうございました^^
〖動の瞑想〗ボタニーペインティングの奥の深さを、たくさんの方に体験していただき嬉しかったです。botanypainting

みなさんの作品が美しい。それぞれの『イマココ』ですね^^

そして、お家に飾った写真も送って頂きました。住空間にアートがあるとその空間がパッと彩ります。それも世界でたった一つのオリジナルアート🎨

玄関

玄関

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました^^


◆ボタニーペインティングって?◆

詳細はこちらをご覧ください⇨⇨🎨🍂🎨

兵庫県在住。夫、娘(大3)息子(高2)の4人家族。娘は京都でひとり暮らし中。
幼少期から様々な家庭環境の中で育ち、まぁまぁ波乱万丈の人生をおくる。40歳のとき「私の人生このままでいい?」の自問自答で「私を生きる暮らし」にシフトチェンジから12年。
暮らしオタク、人生オタク。チャレンジ精神旺盛。まずはやってみる!話すこと、文章にすることが大好き。まだまだ人生学びの日々。死ぬまで勉強!
〖好きなモノ・コト・ヒト〗
焙煎珈琲・観葉植物・苔・日本酒・掃除・片付け・インテリア用品・腕時計・蓮の花・お寺・スーツ姿の男性・家族・凛とした女性 profile

℡ 090-3674-0639
受付時間 10時~18時

【サービスエリア】
小野市・三木市・加西市・加東市・西脇市・明石市・加古川市・姫路市・太子町・稲美町・神戸市・大阪府・尼崎市・西宮市・京都府・三田市・丹波市・福知山・宍粟市・岡山市 その他、ご相談賜ります。

お問い合わせ

ホームぺージ

最近の記事

  1. 観葉植物
  2. 山と空
  3. ランプ


PAGE TOP