新着情報

蓮の葉

【高砂市】【高槻市】ボタニーペインティングワークショップ募集!

こんにちは!今年も気づけば6月がスタート。あと一ヶ月で2022年も下半期突入ですね。

もう半年しかない!?と思うのか、まだ半年もある!と思うのかは、心の在り方で随分と変わってくるように思います。6月は、残りの半年間を充実した日々にしたいものです。

自分自身と向き合う時間をつくり、じっくりと自分と対話をしてみませんか?

動の瞑想と言われる「ボタニーペインティング」蓮の葉の香りに癒され、無心になって着色する時間は、自分の心と向き合うのにぴったりなワークショップです。楽しく癒され、自分と向き合える・・・最高ですね。

絵の具

◆只今、募集中のワークショップ◆
高砂市・高槻市、各5名募集です。日程は人数が集まり次第、調整させて頂きます。
その他、地域はお問い合わせください。

高砂市「みんなの森」
兵庫県高砂市神爪4丁目14(最寄駅JR宝殿駅)
お車の場合駐車場あり

古民家

大阪府高槻市市原(最寄駅JR高槻駅-バス)
お車の場合駐車場あり

絵画
参加費はキャンバスサイズにより異なります。
6000円~

⚫︎ 41cm角 キャンパス 12,000円
⚫︎ 24cm✖48cm角 キャンパス 12,000円
⚫︎ 24cm角 キャンパス 6,000円
⚫︎ A4サイズ(297mm×210mm)6,000円
⚫︎ 円形41cm  13,000円

※画材は全て、こちらで用意します

🍁ボタニーペインティングとは?
蓮やインド菩提樹の葉をキャンバスに自由に【貼り】【彩色】するアートです。
いごこちじかんわたしじかんは、ボタニーペインティングのアート認定教室です。

蓮や菩提樹、モンステラの葉を自分で並べて彩色する、初心者でも参加できる講座です。幼い頃に経験した、絵の苦手意識を感じずにアートを楽しめます。無になって集中する時間が癒しとなり、ご自身で作った作品は愛着あるインテリアとして楽しめます。

お好きな「葉」を木製キャンバスに糊付けし、あとは思うがまま色を筆で塗ったり、スポンジでポンポンポンポン・・・・♬

参加者の皆さまが口を揃えて仰るのが「あー集中した!楽しかった~♡またしたいです!」時間に追われる毎日、心なくして過ごす時間。この集中する時間が自分へのご褒美になるようです。

自分の為に『わたしじかん』を作ることで、豊かな心になり明日への活力になります。何より豊かな時間は、心から笑顔になることができる魔法の時間。

ご参加お待ちしています♡

お問い合わせ/お申し込み

 

Restartするときがターニングポイント♡あなたのココチイイ暮らしが動き出すとき

兵庫県在住。夫、娘(大4)息子(高3)の4人家族。娘は京都でひとり暮らし中。
幼少期から様々な家庭環境の中で育ち、まぁまぁ波乱万丈の人生をおくる。40歳のとき「私の人生このままでいい?」の自問自答で「私を生きる暮らし」にシフトチェンジから12年。
暮らしオタク、人生オタク。チャレンジ精神旺盛。まずはやってみる!話すこと、文章にすることが大好き。まだまだ人生学びの日々。死ぬまで勉強!
〖好きなモノ・コト・ヒト〗
焙煎珈琲・観葉植物・日本酒・掃除・片付け・インテリア用品・腕時計・蓮の花・お寺・スーツ姿の男性・家族・凛とした女性 profile

 

℡ 090-3674-0639
受付時間 10時~18時

【サービスエリア】
小野市・三木市・加西市・加東市・西脇市・明石市・加古川市・姫路市・太子町・稲美町・神戸市・大阪府・尼崎市・西宮市・京都府・三田市・丹波市・福知山・宍粟市・岡山市 その他、ご相談賜ります。

お問い合わせ

ホームぺージ

最近の記事

  1. 葉
  2. 貝殻


PAGE TOP