新着情報

モニター募集中!個人事業主さまの為の空間づくり

「お客様がまた来店したくなる」
小さなお店のための“心地よい”おうちオフィス・店舗・サロン作り

モニター募集中! 9月中のお申し込みでモニター価格で賜ります

あなたの大切なお仕事の場所。
ここちよく一日を過ごせられるように世界でたったひとつのお気に入りの居場所にしませんか?

~個人事業主さまのための空間プロデュース~

開業やリフォームの際、なるべくなら初期投資は抑えたいもの。
オープン準備の方、リフォームをお考えの方、おうちオフィス、サロン、教室、店舗、事務所等、コストを抑えたい方のために、あなたが大切にしていること、イメージによりそいながら丁寧なヒヤリングで幸せライフワークバランスに寄り添う空間収納を演出します。

こんな悩みはありませんか?

✔ とにかく物が多く、見た目が雑然として落ち着かない
✔ 全体の統一感がない
✔ センスがない空間に気が滅入る
✔ 何をどこで買ってよいのやら・・・どこの業者に依頼してよいのやら・・・
✔ 作業動線が上手く確保できず、作業に時間が掛かってしまう
✔ 効率の良い収納場所が作れない
✔ 自宅なので生活感が出てしまう
✔ あまり費用をかけられない
✔ お客様が来られた瞬間『わぁ♡センスありますね』の声が聴きたい

\落ち着かない空間で あなたのお客様は居心地いい??/

行動動線、作業動線を改善し効率よく稼働率があがるように、整理収納、空間収納の視点からのご提案。
また「お客様がまた来店したくなる」空間をインテリアでプロデュース致します。

◆整理収納・・・お仕事で使用する物の整理と適切な場所への収納場所作り
◆空間収納・・・快適な空間にするため、また稼働率を上げるための空間作り
◆スタイリング・・・お客様が『癒される』『心が和む』、また次も来店したくなる空間演出。

《5つのコスト》
コスト削減は、売上を上げるのと同じように考えなくてはいけないテーマです。

1.経済的コスト(お金)
2.時間的コスト(時間)
3.肉体的コスト(労力・手間)
4.頭脳的コスト(思考)
5.精神的コスト(不安・焦り)

●経済的コスト
買ったはずのモノがないと思って、また買う。在庫は増えるばかり。売り上げにひびく『お金』です。無駄に使ってしまうことをなくすために整理収納は大事。

●時間的コスト
業務にかかる時間。開始から終了までの時間の長さです。一日の業務時間。無駄なく使えていますか?行動動線、作業動線を見直すことで行動や動作の時間が短縮されます。また、モノを探す時間、あるはずのモノをまた注文する時間なども削減できます。

●肉体的コスト
業務を行ううえで、どれだけの労力や手間をかけたかで肉体的な疲労感も変わってきます。スムーズに業務が行えば肉体的に負担もなくなります。

●頭脳的コスト
考える、判断すること。臨機応変な対応が出来てこそ売り上げもアップします。考える、判断することを妨げていることはありませんか? 意外と気づかない『頭脳的コスト』マニュアル通りの業務はいつかお客様に飽きられてしまいます。空間を整えることで思考能力もアップします。

●精神的コスト
メンタル面が整っていないと、良質なサービスは提供できません。目で捉える空間はすぐに頭も心も反応します。空間をお気に入りのインテリアでスタイリングすることで心も癒され、お客様へ本当の笑顔が向けられます。不安や焦りの中での業務は時間の無駄遣いにもなります。

『空間』を通していごこちじかんわたしじかんだから出来ること。
私たちが関わらせていただくことでその『空間』から新たな道が開けることを願いながらお手伝いさせて頂きます。

施工事例

初期費用、リフォームなど費用削減のために、現在あるものをアレンジしながら必要なものは補足し予算に合わせてご提案させていただきます。広さやプランの内容で準備期間や作業時間が変わります。

お見積り等、詳しくはお問い合わせ下さい。

カフェ。10万円。キッチン、キャッシュカウンターの整理収納・インテリアスタイリング。(インテリア用品、収納用品費は別途)

オフィス。8万円。整理収納含む

サロン。7万円。整理収納なし。家電・ウォールデコレーション。インテリアスタイリング。(インテリア用品、収納用品費別途)

店舗。空間収納 (店内整理整頓インテリアスタイリング) 4万円(インテリア用品、収納用品費は別途)

 

 

お問い合わせ

最近の記事


PAGE TOP