新着情報

金曜日はラジオの日♫ゆめのたね放送局大阪スタジオよりスタート!

ゆる~く心地よく私の在り方、私の生き方
『整う・彩る・緩む』あなたの人生にここちよいヒントをお届けする
ライフリクリエイター 中村美枝子です。

金曜日はラジオの時間♬ ゆめのたね放送局大阪スタジオより12時30分ON AIR

『ちょうどいいがココチいい!』

毎週金曜日12時30分より、ゆめのたね放送局大阪スタジオよりお送りしています。みなさま、ぜひお聴きくださいね。

『ちょうどいいがココチいい!』では、日々がんばっている女性の為に、心地いい暮らしと心が喜ぶ毎日を過ごせるヒントをお届けし「家族の笑顔と共に自分の人生を生きていける」ホントの笑顔と大丈夫を贈る応援番組です。

衣食住・・・心(しん)。そして身体。暮らしや心、体の専門家をゲストにお迎えします。番組の中から、みなさんにとっての「ちょうどいい心地よさ」を見つけるキッカケにしてください。日々の忙しさに追われ自分自身を見失っているみなさんに、本来の自分を思い出して頂きたい。

衣食住は人が生きていくための基本。家はその土台です。お家を整えることは自分自身を整え、お部屋を彩ることは、自分の人生を彩ることと同じです。そして、なによりも心地よい空間で自分自身を緩められること。

暮らしを整え、心が喜ぶ毎日を過ごす為に、自分のことを知り、自分をどんどん好きになって心身とも満たされてほしいと思っています。そうすることで、自分のまわりにいる大切な人たちも、笑顔で大切にすることができます。

幸せになるんじゃなくて、幸せを感じられる自分に。『自分はどうしたいのか』 『自分はどう在りたいのか』を、この番組を通してみつけていただければ幸いです。

『整う・彩る・緩む』は自分の人生へのエールです。日々の暮らしが熟した時、歳を重ねるごとに豊かな中身へと変わります。自分を知ることで自分を好きになり、積み重ねてきた経験が「わたしの在り方」や「わたしの生き方」になっていきます。

積み重ねていく時間を熟さすのも自分次第。どのような人と出会い、どのような環境に身を置き、なにを思い、考え、自分の経験値をあげていくのかで50代からのセカンドライフの過ごし方が随分とちがってきます。

たった一度の人生。一番大切なことは、どれだけ笑顔で過ごすことができるのかだと思います。『あの頃は良かった』じゃなくて『今が一番幸せ。今が一番楽しい』と思える毎日を過ごしてください。

12月27日の金曜日の放送は『かんたん薬膳ハシガミユカリさん』がゲストです。
詳細はこちら➤➤➤金曜日はラジオの日♫かんたん薬膳ハシガミユカリさん ようこそ!

ゆめのたね放送局ラジオの聴き方

金曜日、12時30分になりましたらゆめのたね放送局ホームぺージ【関西チャンネル】をポチっとしてください。

インターネットラジオ「ゆめのたねラジオ放送」

⇩⇩⇩

https://www.yumenotane.jp/
ホームぺージにアクセス

⇩⇩⇩

12時30分になったら・・・【関西ch】をポチっ!

※WiFi環境の整った環境なら、国内外どこからでもスマホ、パソコンでお聴きいただけます。

毎週金曜日12時30~13時 ゆめのたね放送局大阪スタジオよりお届けしています!

いごこちじかんわたしじかん
電話 090-3674-0639
受付時間 10時~18時
【サービスエリア】
小野市・三木市・加西市・加東市・西脇市・明石市・加古川市・姫路市・太子町・稲美町・神戸市・大阪府・尼崎市・西宮市・京都府・三田市・丹波市・福知山・宍粟市・岡山市 その他、ご相談賜ります。
お問い合わせ

 

PAGE TOP